月別アーカイブ: 2023年6月

雨季のゴルフプレー

雨期に入ってるタイ、バンコクです。
毎日ではありませんが、雨降ることが少しずつ増えてきている今日この頃です。

深夜から早朝にかけてと午後に降ることが多いですが、長雨ではなくパパっと降ってパパっとやんでいます。

さて、ゴルフ情報のほとんどない旅ランドブログですが…(昨日は、ゴルフプロモーション案内あがってましたね☆)

たまには、ゴルフ関連情報☆

最近、一番多いのではないか…という問い合わせ
「雨季のゴルフプレーについて」です。ということでご案内します。

朝、出発時に雨が降っていても、運転手は予定通りお迎えに上がりゴルフコースへ向かいます。
この時点で、雨が降っているためキャンセルされた場合は、100%キャンセル代金となりますのでご注意ください。
お迎え時、雨が降っていてもゴルフコース到着時にはやんでることがわりとおおいです。
到着しても雨が降っている場合は、やむまで待機、やんだらスターターとの指示のもとプレー開始となります。
雨がやむ待ち時間が長い等で、お客様の判断でキャンセルを希望される場合、100%キャンセル代金となりますのでご注意ください。

よっぽどの大雨でゴルフコースが中止を判断した場合は、プレー中止となりますが、このようなことは私の記憶では過去に数回しかありません。
その際、ゴルフコースによりますが、キャディフィを差し引いたプレー代返金、またはプレー代全額返金となります。おそれいりますが、その際、送迎代金は返金できかねております。

ゴルフプレー途中に雨が降り出した場合は、お茶屋さんまたは、屋根がある場所で雨がやむまで待機していただき、やんだらプレー再開という流れになります。そのままプレー中止になったことはほとんどありません。

雨は何時に降りますか?と聞かれる方もおいですが…わかります!その気持ち。その時間をさけてスタート時間決めたいですもんね。
深夜から早朝にかけてと夕方に降ることがわり多いですが、天気に関しては、その都度変わりますし、天気予報もあてにならないので、正確なご案内はできませんのでご了承ください。

雨季といえど、運が良ければ雨には当たらずゴルフプレーできますので、繁忙期より空いているこの時期に是非、ゴルフお楽しみください!!

タイでのゴルフ、バンコクゴルフ場予約、パタヤゴルフツアー、送迎、観光、ホテル予約など、お問い合わせ、ご相談等ありましたら、旅ランドへ是非!
お気軽にお問い合わせください。

お得なプロモーションコース紹介

お得な料金のゴルフコースを紹介します。

ロイヤルジェムズ&スポーツクラブ

通常料金(グリーンフィー+キャディフィー+送迎)平日3,300バーツ! 週末は4,900バーツ!人気のコースなので、この料金は大変お得です!

ロイヤルジェムスポーツクラブは、バンコク西部ナコンパトムの近くにあり、巧みにレイアウトされた池が難易度を高め魅力的なコースとなります。クラブハウス、コース共に名門コースとして十分の資質はあります。有名なトーナメントが開催されていないので、日本人にはあまり知られていませんが、タイ人の間では非常に名門のゴルフコースとなります。コースのコンディションは非常に良く、変化に富んだ戦略的なコースで、ショットの正確性が求められ、難易度が高いゴルフ場の一つです。 コース以外の施設ではドライビングレンジ、パター練習場、スイミングプール、フィットネス、サウナがあります。土日でもあまり予約を多く入れないので、スムーズにゴルフを楽しめます。弊社でもお勧めのコースの一つです。

タイ旅行全般、ディナークルーズ、タイでのゴルフ、バンコクゴルフ場予約、パタヤゴルフツアー、送迎、観光、ホテル予約など、お問い合わせ、ご相談等ありましたら、旅ランドへ是非!お気軽にお問い合わせください。

今日から3連休☆そして今日は禁酒日です。

雨期に入ったとはいえ連日、猛暑が続いているタイ、バンコクです。
しかしあっついですねー汗

こんな暑さなので、喉越しビールがおいしい今日この頃ですが、本日(6月3日)は禁酒日です。グッと我慢です。

そして、スティダー王妃の誕生日の6月5日と、仏誕節の振り替え休日で、この週末は、みんな嬉しい3連休です。

タイ国内、バンコクの高速道路は、かなり混雑している様子です。みなさんお出かけされるんですねー!

旅ランドでは、3連休中もたくさんのお客様がゴルフや観光に出発されて感謝感謝でございます。

タイでのゴルフ、バンコクゴルフ場予約、パタヤゴルフツアー、送迎、観光、ホテル予約など、お問い合わせ、ご相談等ありましたら、旅ランドへ是非!
お気軽にお問い合わせください。