月別アーカイブ: 2019年4月

ディナークルーズのご案内

チャオプラヤー川の夜風に当たって、ディナークルーズはいかがですか。

ワンファーディナークルーズ(タイ料理)<BKK_C14A>
小型の木造船でエアコンも無く、自然の風だけが空調設備となっている上、タイ古典楽器の独奏と25分ほどのタイダンスのみというまさに「大人」のディナークルーズです。夜景を見ながら「会話」を楽しめる、優雅なクルーズとなっています。

チャオプラヤ プリンセスクルーズ
(ウェルカムドリンクスナック付き)<BKK_C3R>

ディナークルーズの中でも、一番賑やかなチャオプラヤプリンセス号ディナークルーズ。
船内ステージでのライブミュージックは、英語中心の曲が歌われ、ダンスなども行われており とても賑やか。クルーズ後半になると、アッパーデッキではスペースを利用してのディスコタイムとなり、美しい夜景を見ながら音楽と踊りをお楽しみ頂けます。

グランドパールディナークルーズ<BKK_C6>
乗客は、欧米人やタイ人、東洋系などまさにインターナショナル。服装は、スマートカジュアル(タンクトップやショートパンツ、ビーチサンダル等は控える)程度以上で、軽装は避けた方がいいでしょう。
約50種類からなるブッフェメニューは、タイ、ウエスタン、そして日本料理。グリルドビーフやグリーンカレー、フルーツやケーキ類も豊富。

ホライズンディナークルーズ(シャングリラホテル)<BKK_C18>
5つ星ホテルであるシャングリラホテルが誇るホライゾン・ディナークルーズ。
船内はとても豪華。座席数は、屋内、テラス席あわせて170席。ドレスコードは強制ではありませんが、スマートカジュアル(タンクトップやショートパンツ、ビーチサンダル等は控える)程度で、軽装は避けた方が良いと思われます。
大型船で揺れをほとんど感じず、またショータイム等がないため、会話をかき消されることもなく、恋人や大切な人との会話を楽しめ、また、豪華な料理と美しい夜景を十分に味わうことができるディナークルーズです。

チャオプラヤ川に沿って点在する、涅槃寺院(ワットポー)やエメラルド寺院(ワットプラケオ)王宮、暁の寺(ワットアルン)、ラマ8世橋はライトアップされており、神秘的でムード満点!! お勧めです。

旅ランド 吉野でした。

おすすめ人気コース

旅ランドの真壁です。
弊社で人気ゴルフコース常に上位のゴルフコース、サミットウィンドミルゴルフクラブをご案内いたします。

市内からも近く、空港からも近く、コースも悪くない!!ってことで、常に、予約をたくさんいただいております。クラブハウスも豪華です。

ナイターゴルフもプレーできますので、夕方の涼しくなった時間でのプレーや、午後到着されたお客様が空港から直行で夕方プレーすることもできます。

先日ご案内いたしましたが、宿泊施設もあるので、ゴルフ合宿もできます!!
隣接して、Le Meridien Hotelもありますので、スパやレストランも利用できます。

こちらもコース、ゴルフカートのフェアウェイ乗り入れは、不可になります。

運転手付レンタカーで、穴場スポット観光いかがですか

ゴールデンウィーク日本では、皇太子殿下の御即位が行われ、
タイでも新国王の戴冠式がゴールデンウィークに行われるため、
3大寺院をはじめ、王宮周辺は閉館となるところもあり、せっかくのタイに来たのにどこを観光したら?お勧めはどこ?なんて声もよく聞きます。
そんな方にレンタカー(運転手付)や日本語ガイドを利用して、
一風変わったバンコク観光は、いかがでしょうか。

最近人気の観光スポットを2か所ほどご紹介いたします。

お勧めスポットその1
「ワットパクナム」
一際、目を惹くのが、80メートルという大きさで、5階建てのワットパクナム大仏塔
1階から4階は、博物館となっていて、特に最上階には仏舎利奉安塔と仏伝図この寺院の
最大の見所でもある、とても美しい天井画がを見ることができます。
千葉県(成田空港近く)に支院が存在することから穴場スポットとして
多くの日本人観光客が訪れているそうです。

お勧めスポットその2
「レッドロータス水上マーケット」
バンコク中心部から約車で1時間半のナコンパトム県人気あり、
2017年にオープンしたまだ新しい水上マーケットです。

見どころは、何といっても広がる一面の赤い蓮
タイにおいて蓮は重要な意味を持ち、とても尊い存在ですが
群生して一面の蓮の世界を楽しめるスポットとして
インスタ映えすると最近人気のスポットです。
また、レッドロータス水上マーケットの蓮は、1年中咲いている種類なので
季節を問わず、観光できるのがうれしですね。

そして、ナコンパトムは世界一高い仏塔「プラ・パトム・チェディ」があること
でも知られており、水上マーケット観光後に足を運ぶのもお勧めです。


日本語ガイドと相談して、お客様だけのオリジナルツアーを
楽しんでみてはどうでしょか。

ゴールデンウィークは、大変混雑しております。              ご予約はお早めにお願いいたします。 まずはお気軽にお問合せ下さい。

Mr.Kazu                   

タイ王室公認のビール

毎日暑さが増しているバンコクより、こんにちは。
日中の暑さは日向に立って居られないほどです。
さて、こんな暑い日は、昼からビール飲みたぁ~い!!!

タイのビールで【シンハービール】は、タイの王室に認められた由緒あるビールなんです。
1933年にタイで生まれ、タイ以外の50か国でも販売されているシンハービールですが、
一番搾りから醸造され、独特で豊かな味わいが加わったビールは、アジアンスタイルならではのバランスの取れたスパイシーな味わいを持ち、時には華やいだ気分をさらに盛り上げるアイテムとして、長年愛され続けています。
“世界の一流ビール500”にも選ばれていました。

タイに来たら氷を入れたシンハーで乾杯しましょう☆
旅ランド・藁谷でした。

ニューハーフショーへ行くなら

ソンクラーンも終わり、タイは暑さ最高潮です。
今回は、観光の人気スポット、ニューハーフショーをいくつかご紹介します。

【ニューハーフショー カリプソ (ショーのみ)】
カリプソは、バンコクでも大人気のスポットの1つ。演技にも定評があり、カリプソはいわば元祖のニューハーフショー。
舞台上では綺麗な衣装を着て、美しく化粧をしたニューハーフさんたちが歌や踊り、お芝居を時には大胆に、時にはコミカルに、魅力ある演技を魅せてくれます。

【ニューハーフショー マンボ (VIP席)<BKK_C2M-1>】
場所は、シーロムよりずっと南下した、どちらかというとチャオプラヤー川に近い、チョンノンシーの ヤンナワ通り沿いとなります。車移動じゃないと少々難しいので、シーロムなどからタクシーで向かうことをお勧め致します。

【パタヤ名物!ニューハーフショー『ティファニー』VIP席<BKK_C27-1>】
パタヤニューハーフショーの横綱、ティファニー。
パタヤで1番老舗のニューハーフキャバレーショーで、オープン45周年を迎えました。ティファニーは、美人コンテストで有名で、ミスティファニーに輝くと、世界大会代表に選ばれるほど、権威があります。


お子様からお年寄りまで楽しめるエンターテイメントショーなので、家族旅行にもお勧めです。

旅ランド 吉野でした。