月別アーカイブ: 2015年11月

バンコク ゴルフ場見学 戦略性の高いレガシーゴルフクラブ

今回、お伺いしたのは、バンコク市内からも、45分前後で、アクセスの良い、
レガシーゴルフクラブ/The Legacy Golf Club です。

タイにも、数箇所あるうちのひとつ、ジャックニクラウス設計の、ゴルフコースになります。
バンコク市内では、こちらのコースのみになります。

IMG_4507

こちらのコースは、なんと、サファリパーク&マリンパークに隣接しております。サファリパークの駐車場を中に入ると、コース入口が見えてきます。

IMG_4504

午前中は、ゴルフプレー、午後は、サファリ&マリンパークに、立ち寄って、遊んでいくプランも、おすすめですね。1時間に付、350バーツ/車1台、残業代金が発生しますが、追加観光プランも、旅ランドでは、承れます。

IMG_4503

 

クラブハウスは、モダンな雰囲気ありですね。
私が、以前訪れた時は、クラブハウス内が工事しまくりでしたが、今回は、ほぼ完成していました。
一部、工事中のところありましたが。。。

IMG_4540

清潔感のある、眺めの良いレストラン♪♪

IMG_4516

こちらのコースの、シグネチャーホールは、14番ホールになります。
IMG_4535

14番以外に、池の周りにある、10番、18番ホールも、難易度が高いと、言われています。

IMG_4536

 

 

見るからに、大きな池に、囲まれて、どきどきするホールです。汗

IMG_4537

コース全体は、かなり戦略性ありなレイアウトですね。
ゴルフカート、フェアウェイ乗り入れOKです。

IMG_4519

ティーグランドから、グリーンまで続く、長いバンカー
どこまで続くんでしょうか???

IMG_4534

ちょっと、写真見えづらいですが、ドライビングレンジです。
池に向かって、打っていきます。

IMG_4539

パッティングは、夕方のせいか、多くの子供たちが、練習に来ていました。
将来が楽しみですね!!

IMG_4547

レガシーゴルフクラブ/The Legacy Golf Club の予約、問い合わせは、旅ランドゴルフまで☆

 

バンコク ゴルフ場見学 コンパニオン常駐のパンヤインドラゴルフクラブ

今回お伺いしたのは、タイ、バンコクでも、珍しい
かわいいコンパニオン(プリティ)いるゴルフコース
パンヤインドラ ゴルフクラブ/Panya Indra Golf,Clubです。

プリティの予約には、別途追加代金(1000バーツ/1名)が、加算になりますが、
かわいい&若いのピチピチギャルとのプレーは、良い思い出が出来そうですね!!
接待で、利用されるお客様も多いコースです。ご希望の方は、早めの予約をおすすめします。

こちらのコースは、27ホールコースで、コンディションも整っている、リゾート感の雰囲気ありなコースです。

IMG_4491

まずは、到着しましたら、こちら↓↓↓で受付をします。
左側に、プリティガールが、ちょこっと写っていますね 笑

IMG_4472

受付並びに、プロショップがあります。

IMG_4474

こちらは、外のプロショップです。思いがけない忘れ物があった場合は、こちらで調達しましょう。
並びには、スパもあるので、ゴルフ後の疲れた体を、リフレッシュできますね☆

IMG_4497

ロッカールームは、こちらになります。

IMG_4475

クラブハウス内のレストランです。常に、日本人のお客様で混み合っています。

IMG_4477

レストランからの眺めです。ゴルフコースを眺めながら、美味しいお食事、楽しめますね♪♪

IMG_4478

パンヤインドラの、シグネチャーコースは、Bコースの4番ホール、パー3です!!

IMG_4482

浮島ではありませんが、浮島風グリーンに、なります。
なかなか、難易度が高いですね。

IMG_4484

こちらのコースのドライビングレンジは、池に向かって打ちます。
ボール広い大変そうだなぁと…余計なお世話ですが・・・
芝から、打てますよ。

IMG_4493

 

パンヤインドラ ゴルフクラブ/Panya Indra Golf,Club の予約、お問い合わせは、旅ランドゴルフまで☆

 

 

バンコク ゴルフ場見学 ラムルッカ カントリークラブ

今回は、タイ、バンコクでも、数少ない、36ホールあるゴルフコース
ラムルッカ カントリークラブ/Lum Lukka Country Clubへ、お伺いしてきました。

IMG_4391

バンコク市内から、1時間弱で到着する、バンコクから北部にあるコースです。

ABコースと、CDコースに、分かれています。
どちらかと言うと、CDコースの方が難しい、チャンピオンコースになります。

IMG_4427

36ホールありますが、平日は、ABまたは、CDどちらかのオープンで、両コースオープンはしないとのことです。週末は、AB,CDの36ホール、オープンするそうです。
週末に、2ラウンドする方は、リクエスト対応になりますが、4コース全て周れる可能性もあります。

クラブハウスは、モダンなつくりで、なかなか豪華な、外観です。

IMG_4426

入口を入ると、正面にレストランがあります。

IMG_4429

レストラン手前の階段を、降りていただくと、プロショップ内の受付、ロッカーが、あります。

IMG_4396

IMG_4393

レンタルされる方は、こちら↓↓↓で、お手続きお願いします。

IMG_4394

受付、着替えが終わりましたら、プロショップ横の、ゴルフカート乗り場で、ご自身のゴルフバッグを確認して、出発です。
以前は、ゴルフカートの数が少なく、数が足りないなんてことも、たまにありましたが、
現在、ゴルフカートの数も増えて、事前予約もできるようになりました。

IMG_4398

コースは、コンディションもいつも整っています。
ゴルフカートの乗り入れは、雨の日、雨が降った後以外なら、乗り入れできます。

IMG_4406

 

シグネチャーホールは、Dコースの、16番ホールになります。

IMG_4409

 

IMG_4410

ドライビングレンジは、こちらです。
10番ホール横辺りにあります。

IMG_4415

芝の上から打てますよ。プレー前の練習に、ばっちり!!ですね。

IMG_4416

 

 

コース名 ラムルッカ カントリークラブ/
方面 北部方面
休業日 無し

 

2016年03月31日まで 平日2850バーツ 土日祝日3850バーツ
※上記料金には、送迎、グリーン、キャディフィー込みとなっております。

 

ラムルッカ カントリークラブ/のご予約、お問い合わせは、ゴルフ旅ランドまで

 

若いキャディさんとファンゴルフ ザロイヤル!

11月も半ばになり、本格的ハイシーズンに突入といった感じです。
現在、バンコクは、ほぼ毎日快晴で絶好のゴルフ日和が続いています。

そんな中、先週の日曜日、旅ランド常連のお客様からのレポートです。

バンコク市内より所要時間40-50分と好立地、人気ゴルフコース、ザロイヤルにてプレー。

日曜日ということもあり、ゴルフ場も多くのゴルファーでにぎわっていました。

royal1

今回、4名でのスタートでしたが、なんとついたキャディさん4人中3人が女子高生バイト!

学校に通いながら、週末だけキャディのバイトをしているようです。

ラインを読むなどはベテランほどできませんが、キャディとして、最低限の仕事は問題なくやってくれます。
盛り上げ方も明るくて、1日楽しくラウンド。キャバ嬢的役名をはたしてくれます。

自分の学費は自分で稼ぐ、泣かせる話じゃないですか。しかも、かわいい女子高生となれば、もちろんチップは弾みました!

royal2

運次第ではありますが、若くてかわいいキャディさんをご希望の方は、週末のザロイヤルをおすすめします。

コース名 ザ ロイヤル
方面 空港方面
休業日 無し

2016年03月31日まで 平日3100バーツ 土日祝日 4100バーツ
※上記料金には、送迎、グリーン、キャディフィー込みとなっております。

ザ ロイヤルのご予約、お問い合わせは、ゴルフ旅ランドまで

折角のタイゴルフ、コンパニオンつけて、のんびり楽しめます!

世の中、様々なお客様がおりまして、ゴルフコースの内容にはこだわらず、下記の一点のみでコースを選ばれるお客様もおります。

キャディさんがかわいいコースはどこですか?

とても返答に迷いますね。実際、数十人のキャディの中に若くてかわいいキャディがいるコースは数箇所あります。

ですが、当日、そのキャディに当たるかは、保障は出来ないのです。

どうしても、折角のタイゴルフ、かわいいキャディと当たりたい場合は、下記コースをおすすめいたします。

パンヤーインドラゴルフクラブ

ただし、キャディがかわいいというより、このコースには、キャディの他にコンパニオン(タイ語で言うとプリティ)をつけることが出来るのです。

パンヤーインドラゴルフクラブから入手した、コンパニオンのリストを公開します。

pretty1

 
pretty3pretty4pretty2

 

 
 

 

 

 

ただし、このパンヤーインドラゴルフクラブですが、週末は、かなり混み合い、スタート時間がずれることが度々あります。出来ましたら平日に組み込むのがいいでしょう。
コース名 パンヤーインドラゴルフクラブ
方面 北部
休業日 月

2016年03月31日まで 平日3650バーツ 土日祝日 4850バーツ
※上記料金には、送迎、グリーン、キャディフィー込みとなっております。

パンヤーインドラゴルフクラブの予約、問い合わせは、ゴルフ旅ランドまで