月別アーカイブ: 2015年9月

ゴルフ場見学 潮風を受けながらのプレー ロイヤルレイクサイド ゴルフクラブ

今回は、バンコク市内からも1時間程、タイに到着後、空港から向かうのも、パタヤへ向かう途中にもアクセスの良い、ロイヤルレイクサイド ゴルフクラブへ、お伺いしてきました。

129

 

モスクのようなクラブハウスが、目印のゴルフコースです。2011年に、改修工事が行われ、綺麗に生まれ変わりました。
下の↓↓↓写真は、フェアウェイ&クラブハウスの、最高な写真スポットとのことです。笑 是非、こちらで、1枚記念撮影を!!

142

クラブハウスへ入ると、高い天井の円状に広がった空間になります。

131

受付は、クラブハウス内にある、プロショップで行ってください。

130

こちらのコースは、ドライビングレンジもありますので、プレー前に、ばっちり練習できますね☆
注)芝からは、打てません。ドライビングレンジとは、別にパッティンググリーンもあります。

143

ロイヤルレイクサイドのシグネチャーホールは、2つあり、11番と15番ホールになります。11番ホールのグリーンからは、バンコク湾を見ることも出来るそうです。残念ながら、当日は、混み合っていた為、バンコク湾の写真は、撮れず・・・でした。

11番ホール パー4
時間をかけても、しっかりアドレス方向を決めて、打たなければいけないホールです。

140

こちら↓↓↓↓↓は、15番ホール パー3です。4つのショートホールの中で、一番距離の短いホールです。池越え&グリーン周りは、バンカーに囲まれていますので、要注意です!!141

10番ホール パー5↓↓↓↓↓ 左には、池が広がり、さらにバンカーが広がり、右には、林。 難易度高いですね・・・汗139
やけにだだっ広いバンカーです。一度入ったら、抜け出させ無そう・・・と不安になっちゃいます。

136
なかなか、難関ありのコースロイヤルレイクサイド!! 平日価格を抑えて楽しみたいお客様におすすめします。

10月31日まで 平日 2350バーツ 土日祝日 3350バーツと格安料金。
※上記料金には、送迎、グリーン、キャディフィー込み
ロイヤルレイクサイドの予約、問い合わせは、旅ランドゴルフまで

バンコク市内、空港からも近く、コースも初級、中級全てのお客様に満足度の高いムアンゲオ

今日は、タイバンコク市内から30-40分と近い人気コース、ムアンゲオに行ってきました。
こちらのコースはスタート時間もとりやすく、比較的2名様スタートをさせてくれるコースとして旅ランドでもおすすめさせていただいております。
平坦なコースですが、バンカーを多く配置し、コースの幅も調整し、初級者から上級者まで楽しめるコースになっております。

さて、コースに到着しますと、ムアンゲオに到着しますと、当ゴルフ場のマスコット、象さんがお出迎えしてくれます。

IMG_4162_R

バックドロップでバックをおろし、キャディさんに預けます。キャディさんは比較的ベテランさんが多い印象です。

IMG_4166_R

玄関から入り、左のプロショップにて、受付し、その後逆側にあるロッカーで着替えてください。

IMG_4169_R

着替えが終わったら、奥に進み、キャディさんと合流して、スタートです。今回は、ぽっちゃりした営業さん プルさんに案内してもらいました。
まずは、17番ショートホール

IMG_4185_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはホールインワンを是非狙っていただきたいとのことでした。池越えになりますが、かなり手前ですので、問題はないでしょう。

IMG_4188_R

ただし、グリーン周りにバンカーが多く設置してありますので、こちらは気をつける必要があります。グリーンはそこまで速くはないのと、平らになっているので、うまくコントロール出来れば、可能性はありますので、後はGO FOR IT!
続いて、13番 プルさんいわく、ムアンゲオで一番の難易度と距離をほこる13番。

IMG_4180_R

うねったコースデザインで、ロースコア必死のチャレンジコース。池もバンカーも多く、一打一打のコントロールが大事になっています。
IMG_4182_Rバンコク市内からも、空港からも近い、利用勝手の非常に良いムアンゲオ。ツアー中1度は入れることをおすすめします。

コース名 ムアンゲオ
方面 空港バンナー方面
休業日 無し

2016年3月31日まで 平日 3280バーツ 土日祝日 4280バーツ
※上記料金には、送迎、グリーン、キャディフィー込みとなっております。

ムアンゲオの予約、問い合わせは、ゴルフ旅ランドまで

バンコク ゴルフ場見学 歴史あるゴルフコース グリーンバレーカントリークラブ

タイ、バンコク市内からも、アクセスの良い、バンナーエリアにある、バンコクの老舗ゴルフコースのひとつに入るグリーンバレーカントリークラブへ、お邪魔してきました。

当日の予定が、ばたばた遅れていた為、到着したのは、夕方、17:30…見学を断られるかと思えば、快く受け入れてもらえました。てっきりお客様のプレー終了で、ガラガラかなと思ったら、駐車場は、車がたくさん!
まだまだ、多くの方がプレーしていました!!タイ人が仕事後に、プレーしに来る方が多いようです。オープンして、27年程…歴史ある、風格感じるクラブハウスですね。

148

到着したら、まずは、こちら↓↓↓↓↓で、受付をお済ませください。写真では、窓が閉まっていますが、早い時間に行けばオープンして、受付の方がいます。

158

 

プロショップも、入り口入ってすぐにあります。
160 - Copyレストランは、受付の前にあります。

159 - Copy

コース内に、ドライビングレンジ&パター練習あります。写真は、パター練習になります。
149こちらのコースのシグネチャーホールは、6番ホール(パー3)になります。残念ながら、プレーヤーで、混み合っていたので、写真取れず・・・

コース内の感じは、こんな感じです。↓↓↓↓↓

151

ロッカールームは、清潔感はあるものの、モダンなデザインと言うよりは、少々、古ぶるしい雰囲気がありますね。きれいに清掃されているので、問題なしですが。
155154153歴史のあるゴルフコースで、是非、一度プレーをお試しください!!

コース名 グリーンバレーカントリークラブ
方面 空港バンナー方面
休業日 無し

2016年3月31日まで 平日 3180バーツ 土日祝日 4450バーツ
※上記料金には、送迎、グリーン、キャディフィー込みとなっております。

グリーンバレーカントリークラブの予約、問い合わせは、ゴルフ旅ランドまで

中級コース2回より 高級コース+コスパの良いコースをオススメ

海外のコース初めての方や、全体の予算は決まっているので、コースはお任せというお客様には、弊社としては、中級コース2回より、高級コース+格安ですがコンディションの良いコースをおすすめしています。

amata9

例えば、

中級コース サミットウィンドミル 4400バーツ
中級コース グリーンバレーカントリークラブ 4000バーツ

※料金は、グリーンフィー+キャディフィー+カート代金+送迎込み

1名様 8400バーツ

ですが、弊社としては、有名、メンバー限定の高級コースをプレーしてもらい思い出に残るゴルフツアーにしていただきたいと思っておりますので、

名門高級コース アルパイン 5200バーツ
コスパの良い中級コース スワンゴルフ 3450バーツ

1名様 8650バーツ

の組み合わせや

タイで1番の名門高級コース アマタスプリングス 7900バーツ
コスパの良い中級コース スワンゴルフ 3450バーツ

1名参加 11350バーツ

こちらの場合は、中級コース2回と料金が離れてしまいますが、アマタスプリングスはタイで1番の名門高級コースですので、思い出に残る事間違いなしです。

せっかくのタイ旅行ですので、是非、日本に帰った後に、行ってよかったと思える旅行にしたいですね。

 

バンコク ゴルフ場見学 タイを代表するコース タイカントリークラブ

タイと言えば!!で、想像される方も多い、有名すぎる名門ゴルフコースタイカントリークラブへ、お邪魔してきました。空港到着後に向かっても良いですし、バンコク市内からも、1時間ほどで、到着します。

124

 

当日、コース内は、混雑していた為、また後日のコース見学になった為、クラブハウスを中心に、見学してきました。リゾート感たっぷり感じられる外観なクラブハウスです。もちろん、高級感もたっぷりです。
ロッカールームに入ると、まず、素敵な応接間??のような、広々空間が、待ち構えています。
なんて素敵なロッカールームでしょうか!! プレー前から、のんびりくつろぎタイムに、はいりそうです。

118

ロッカー、シャワー、パウダールーム共に、広々清潔感ばっちり!!で、ホテルスパのようです。

115
117

116なんと、ジャグジーもありました☆プレー後の疲れ&ほてった体を、十分に癒してくれること間違いなしですね☆

119
さて、スタートは、ロッカーを出たら、1階に降りていただきます。キャディさんが、お客様のゴルフクラブと共に、お待ちしています。タイカントリーゴルフコースで、レンタルクラブを借りるお客様は、1階奥でお選び頂けます。

120

さあ!!ここからプレースタートです。
121ちょっと写真が暗いですが、ヨーロピアン風なゆったり落ち着いた雰囲気のレストラン内です。
プレー後に、アフタヌーンティーでもしたくなるような雰囲気ですね♪長居しちゃいそうです 笑
127

コース名 タイ カントリークラブ
方面 空港バンナー方面
休業日 無し

2016年3月31日まで 平日 5030バーツ 土日祝日 6430バーツ
※上記料金には、送迎、グリーン、キャディフィー込みとなっております。

タイ カントリークラブの予約、問い合わせは、ゴルフ旅ランドまで