月別アーカイブ: 2015年8月

バンコク ゴルフ場見学 ドンムアン方面の格安人気コース バンコクゴルフクラブ

前回リバーデール見学の後に、隣のバンコクゴルフクラブも見学させていただきました。

なんと、リバーデールとバンコクゴルフは車で1分の距離にあります。また、運営元も、同じタイの観光客に人気のMBKグループです。比較的良心的なお値段で、市内から40分と近い為、頻繁にコンペが行われており、コース管理はしっかりしています。

IMG_3822_R

今回はコースマネージャーの男性にアテンドしてもらいました。

まずはクラブハウス

IMG_3841_R

少し歴史を感じさせる所がありますが、スタッフも非常に愛想がよくグッドです。

IMG_3839_R

入ってすぐにプロショップがあるので、そちらで受付です。グローブ、中古新品のボール、衣類など、こちらで全てそろいます。

IMG_3827_R
受付後、クラブハウスを入り右側にあるロッカーで着替えて下さい。

IMG_3832_R

木目調のロッカーで最新ではありませんが使い勝手はよさそうでした。

IMG_3835_R
シャワールームも清潔で、サウナ設備もご利用いただけます。着替えが済みましたら、プロショップより外に出るとキャディさんが待機しています。ご自身のゴルフバッグを持っているキャディさんと合流して下さい。こちらのコースのキャディさんは比較的ベテランでフレンドリー。

IMG_3844_R

現在はドライビングレンジを改装工事中でしたので利用できませんが、希望する場合は、リバーデールのドライビングレンジを利用可能です。今回は、こちらバンコクゴルフ自慢のシグネチャーコース 6番と9番を案内してもらいました。

6番ホール こちらは名門セントアンドリュースの11番ホールを模したコースで池こえ、サイドの深めバンカーと難易度が高めとなっています。

IMG_3850_R
続いて案内されたのは9番ホール シグネチャーコースではありませんが、以前アメリカの有名ゴルフ雑誌で、タイでプレーすべきコースのひとつとあんないされた自慢のコースとのことでした。564ヤードのロングコースで、池あり、樹木多め、狭い とこちらもかなりの難易度といえます。

IMG_3854_R

 

IMG_3856_R

レストランでは、1部日本食あり、後はタイ料理と洋食がメインとなっています。

コース名 バンコクゴルフクラブ
方面 バンコク北部方面
休業日 無し

2016年3月31日まで 平日 2600バーツ 土日祝日 3100バーツ
※上記料金には、送迎、グリーン、キャディフィー込みとなっております。

バンコクゴルフクラブの予約、問い合わせは、ゴルフ旅ランドまで

パタヤで2ラウンドゴルフ☆

バンコクでも、パタヤでも、ゴルフ楽しみたい☆と言う、欲張りなお問い合わせ、最近、増えてきています。気持ちは、十分わかります。せっかくのタイ旅行ですから-♪♪

しかし、限られた時間で滞在のお客様が、ほとんどですので、時間は、有効に使いたいですよね。

そんな時に、おすすめなのが、1日、パタヤエリアでゴルフ2ラウンド☆早朝スタート&午後スタートです。
パタヤエリアにも、いろいろゴルフコースありますが、断トツ人気は、サイアムカントリークラブオールドコースですね。タイを代表するゴルフコースの1つに入るコースです。

water

こちらのコース、3コース(オールド/プランテーション/ウォーターサイド)ありますので、違うコースを2コース選んで、プレーしてみてはいかがでしょうか。3コースは、隣接してあるので、1ラウンド目と2ラウンド目の移動時間も、短縮できちゃいます。ゴルフプレー後は、パタヤに宿泊でも良し、バンコクに戻っても良しですね!!

Pla1

 

water1

 

バンコク&パタヤエリアのゴルフ予約、問い合わせは、旅ランドゴルフまで。

ゴルフ場見学 2010年オープンの高級新コース リバーデール

本日は、バンコク市内人気コース リバーデール にコース見学に行ってきました。

リバーデールは、タイ国バンコク北部に位置する人気コース。2010年にオープンしたばかり、コース、クラブハウス共にまだ新しく高級感もあります。タイのコースにしては珍しく高低差のあるコースで、ほとんどのコースが打ち上げ、打ち下ろしになっています。平坦なコースの多いタイのゴルフ場ですが、リバーデールはその辺、うまくコース設計をしています。

今日は、広報担当の方がついて見学したのですが、現在は日本人のお客様が3割程度ですが、今後サービスを拡充して、5割まで伸ばしたいようです。

IMG_3875_R

さて、クラブハウス内を紹介します。ドンムアン空港方面の高速道路を降りてすぐに位置しており、今回は弊社オフィストンローから45分で到着しました。

IMG_3877_R
玄関からはいり、右側にロッカールームがあります。

IMG_3906_R

まだまだ新築同然で、高級感、清潔感もばっちり。

IMG_3907_R

身支度が出来たら、1階に下りて、右側にあるプロショップ内の受付で、チェックインとなります。

IMG_3879_R

ショップには、衣類、グッズなど充実しています。

IMG_3880_R

受付を終えたら、ショップ外にスターター窓口があるので、ここでクーポンを渡してキャディさんと合流して、プレー開始です。

IMG_3878_R

芝から打つことも出来るドライビングレンジもあります!

IMG_3887_R

今回は、是非試して欲しいというリバーデール自慢の2コースを案内してもらいました。

まずは、6番ホール。

IMG_3892_R

623ヤード パー5の超ロングホール。

IMG_3893_R

ティグランドからはかなり開けていますが、途中から微妙に狭くなります。更に打ち進むと、アプローチが打ち上げになっており、ピンそばにつけるのはかなり難しい。続いて、リバーデールのシグネチャーコースにもなっている8番ホール。

IMG_3896_R

アイランドグリーンと奥の高台のグリーンとで選べますが、是非、アイランドグリーンを選択してホールインワンを狙って欲しいということでした。

IMG_3901_R
その他のコースも、高低差があり、少し難しいといえるゴルフ場といえます。
リバーデールは市内から45分程度で到着できますので、ゴルフ後の予定も立てやすく、旅ランドおすすめのゴルフ場といえます。

コース名 リバーデール
方面 バンコク北部
休業日 無し

2016年3月31日まで 平日 4100バーツ 土日祝日 4500バーツ
※上記料金には、送迎、グリーン、キャディフィー込みとなっております。

リバーデールの予約、問い合わせは、ゴルフ旅ランドまで

旅ランド ゴルフウェブリニューアル その2

さて、タイ、バンコク予約 旅ランドウェブサイトがリニューアルから早2週間。旧ウェブサイトから、いくつか新しい機能を追加しましたので紹介します。カテゴリ分けを増やして、皆様の需要に合ったコースを簡単に探すことが可能です。

newweb

全コース

1度はプレーしたい憧れの高級コース

予約数から選んだ人気コース

空港周辺のコース

午後スタートに最適な市内近郊お手軽コース

円安に負けるな コミコミ1万円コース

曜日、時間限定のプロモーションコース

ゴルフ、ナイトライフに最適なパタヤのコース

画像のタブをクリックすると、各カテゴリのコース一覧が表示されます。皆様の旅行のスタイルに応じたコースを簡単にお選びいただけますので、是非ご利用下さい。

旅ランド・ゴルフホームページ・リニューアル☆

既に、お気づきの方も、いらっしゃるかもしれませんが、旅ランドのホームページ、ゴルフページがリニューアルして、鮮やかに、見やすく仕上がりました。タイ国内、バンコク周辺のゴルフサイトの中でも、かなり目立つ感じに仕上がっていると思います。

FullSizeRender

 

 

 

 

 

是非、ご覧になって、ゴルフ予約もチェックしてください☆

バンコクのゴルフコースはもちろん、パタヤのゴルフコースもリニューアルしてます!!

お盆も終わり、少し落ち着いたかなと思いきや、既に、9月のシルバーウィークの予約が、殺到してきています。ご希望スタート時間確保の為にも、予約ご希望の方は、お早めにお申し込みください。
バンコク、パタヤ共に、混み合ってきていますよー♪♪

ゴルフ予約、問い合わせは、旅ランドゴルフまで。