月別アーカイブ: 2015年4月

バンコクは、夏真っ盛りです!!!

ただいま、暑期の、タイランドです。日に日に、暑くなってきてまして、外にでると、常に汗だく・・・になっています 笑
炎天下の中の、ゴルフで、熱射病や、暑さで気分が悪くなって、途中でプレー中止される方も時々、いらっしゃいます。無理は、禁物です!!

プレー中に、水分補給は、もちろんな事ですが、塩分補給も必要ということで。。。ゴルフ中は、常時、お持ちしているというお客様から、こんなおみやげいただきました☆なるほど♪♪ これは、持ち歩けるし良いですね。

ume

 

 

 

 

 

これから、もっと暑くなるかも・・・な、バンコクですが、ゴルフの際は、体調を整えて、水分補給は、たっぷりととりましょう。空腹もよくないですので、お食事もしっかりと取りましょう。

ミニタオルを持っていって、途中、冷やして冷たいおしぼりで、使用するのもおすすめです。

憧れのアマタスプリングゴルフクラブ☆

今回、ご紹介するのは、ゴルフ好きの方でしたら、一度は、プレーしたいという方も多いと思うアマタスプリングカントリークラブです。
ロイヤルトロフィーで石川遼選手が参戦して、一気に、日本でも有名になりましたので、ご存知の方も多いと思いますが、タイを代表する超名門コースです。

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

こちらのコースは、メンバー絶対同伴プレーが、強制されておりますので、残念ながら、お客様方のみでのプレーは出来かねております。ゴルフツアーも禁止されている、敷居のとっても高いゴルフコースです。

コースは、絨毯のように、フカフカで、コンディション最高☆ メンテナンスも申し分なし!!!

amata3 (2)

 

 

 

 

 

 

amata1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

比較的、フラットなコースですが、効果的にバンカーや池が配置されていて、やはり!の難易度の高いコースです。プロゴルファーでも苦戦するほどのようです。

amata3 (1)

 

amata4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマタスプリング言えば!!の名物の17番ホールの浮島のグリーンです☆ 素晴らしい☆

いやぁーもう、眺められただけで、十分満足気分になってしまいましたが・・・グリーンに、オンしたか、池ポチャかは、ご想像にお任せって言うことで・・・笑 浮島までは、ボートで移動。運転手さんが待機しています。

この浮島の背後に、そびえたつあのお屋敷!?は、何でしょう?

amata5

 

 

 

 

 

 

 

メンバーさん曰く、まだ建設が続いているけれど、オーナーの家になるのだとか・・・大きなお家に住みたい!!願望強いですが、いくらなんでも大きすぎるだろうー的なお屋敷です。誰かが潜り込んでも、気付かなそう・・・掃除係りは大変だろうと下世話な妄想 笑
すでに5年近く建設しているらしいですが、いまだ完成せず・・・タイらしいですね。

アマタスプリングは、コースと並び、豪華なクラブハウス。。。ということで、もちろんロッカールームもゴージャスそのもの。

FullSizeRender[1]

FullSizeRender[2]

 

 

 

 

 

 

 

カントリー調な家具で、落ち着いた雰囲気ですね。

FullSizeRender[3]

 

 

 

 

 

 

 

シャワールームも、↑↑↑↑↑こんな感じで、一部屋一部屋、しっかり分かれていて、プライバシーもしっかり確保です。

レストランもゴルフコースのレストランとは、思えぬ本格的イタリアンに、日本食があります。

ゴルフ料金は、他のバンコク、パタヤエリアのコースに比べ、高くなりますが、それなりの価値あり☆な、ゴルフコースですよ!!!是非、タイでのゴルフの思い出に、一度!!!
アマタスプリングのお問い合わせは、旅ランドゴルフまで。

年に1度のエージェント感謝祭!!

4月9日、旅ランドでも大人気!! バンコク市内ゴルフコースの、ムアンゲオゴルフコースにて、1年に1度の、旅行会社、マスコミ等々への感謝祭、ランチ&ゴルフプレーに、ご招待されたので、行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

1年間、たくさんのお客様をご案内できた為に、コースから、ご招待されるものですので、旅ランドのお客様には、大感謝でございます☆どうもありがとうございます。

まずは、受付♪♪ 日本以外のタイ、韓国などのエージェントさんも招待されていました。今回は、日系の会社は、極めて少なかったですね。パタヤからのエージェントさんも、いらっしゃってました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ムアンゲオの社長挨拶と、社員の皆様のご紹介。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ご挨拶、今年の抱負などの話を聞いた後、ランチタイム☆

その後は、午後から、他社のエージェント様とゴルフプレー開始です。ふと考えたら、昨年の感謝祭から1年間、ムアンゲオで、プレーしていなかった・・・

相変わらずの池多し、水路たくさんで、ボールをたくさん寄付してきました 涙

Muang kaew

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

今回は、旅ランドの、2大ライバル会社の、お2人とラウンドプレーでした。

IMG_9030

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、ライバル意識バチバチですが(嘘です 笑)、楽しく情報交換も交えてプレーしてきました。たまに、こうゆう機会は、良いですね☆

来年も感謝祭に、ご招待されるよう、今年も頑張っていきます!!!どうぞよろしくお願いします♪♪

近代的なゴルフコース☆ブラックマウンテンゴルフ☆

今回、ご紹介するゴルフコースは、ホアヒンエリアにある名門コースのブラックマウンテンゴルフクラブです。

ホアヒン中心地から、30分前後で到着します。小高い山々の間にあります。バンコク市内からですと、3時間は、かかりますが。。。2007年オープンの新しくモダンな雰囲気抜群のゴルフコースです。

タイのゴルフコースとは、思えぬおしゃれな雰囲気です♪タイで初めて、米国外の世界最高のコース100にも、選ばれたことがあるそうです。納得☆

IMG_7661

 

 

 

綺麗に整備されていて、コンディション抜群なのが、一目でわかるコースですね☆パタヤのサイアムプランテーションのような、雰囲気もあり☆

IMG_7668

 

 

 

 

 

 

スタート前には、黒で統一された、クールなレストランBarで、スタートまで、待ちます。

IMG_7688

 

 

 

 

 

 

コースは、アップダウンが激しいので、ゴルフカートを使用したほうが良さそうです。バンコク近郊のフラットなコースになれている私にとっては、上がって下がってで、なかなか一苦労でしたが・・・
上級者は、難易度高いコースを楽しみながらプレー、初心者は、素晴らしい眺めを楽しみながらのプレーができると思います。

IMG_7685

 

 

 

 

 

 

IMG_7695

 

 

 

 

 

 

↑↑↑
コース内で最も高いところにあるホールです。見渡し良いですね。

クラブハウス、ロッカールーム共に、ホテルのような豪華な雰囲気で、ロッカールームは、ホテルスパにきた気分になっちゃ感じです。  言うまでもなく、清潔感たっぷり☆

locker1 (3)

locker1 (4)

 

 

 

 

locker1 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャグジーでしょうか。サウナ後の体を冷やすお風呂でしょうか。大きき名ジャグジー付き浴槽もありました。

locker1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

こちらのコース、スウェーデンで2番目にお金持ちの方がオーナーだとか・・・社長もスウェーデン人の超イケメンでした 笑 お客様も、どちらかというと欧米人の方が多いですね。

旅ランドでのこちらのコースの予約は、送迎無しでのゴルフクーポン予約のみになります。送迎もご希望の方は、レンタカー予約にて、承れます。ご希望の方は、お見積りを送りますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪

ブラックマウンテンゴルフの予約、問い合わせは、旅ランドゴルフまで ☆