月別アーカイブ: 2015年3月

市内からも近い人気のタナシティゴルフ☆

今回ご紹介するのは、バンコク市内からも40分位、空港からも近いアクセス抜群のタナシティゴルフ&カントリークラブです。

早朝、空港到着後にそのまま向かっても良し、ゴルフ後、そのまま空港に向かうにも便利な帰国直前まで楽しめるコースです。 タイランドオープンが開催されたコースでもあります。

IMG_7235

 

 

 

 

 

 

コンディションも良く、比較的フラットなコースです。ゴルフカートのフェアウェイ乗り入れは、できません。

FullSizeRender[2]

 

 

 

 

 

 

 

池とバンカーは、あちらこちらに絡んでいます。グリーンは、高速グリーンと言われています。フェアウェイが広いので、初心者にもおすすめ☆と思いきや、グリーン廻りは、なかなかの苦戦ゾーンです。。。

FullSizeRender[3]

 

 

 

 

 

 

リゾートマンション風なコンドミニアムがそびえたっています。
きっと良い眺めでしょう♪

locker

FullSizeRender[2]

 

 

 

 

 

 

 

クラブハウスは、とても大きく、ロッカールームは、清潔感あり、広々としていて、快適です。レストランもなかなかゴージャス、そして夜は、Barもオープンするそうです。ハッピーアワーもあるとかないとか。。。

クラブハウスに隣接して、会員募集中の新しいスポーツクラブに、スイミングプールもありました。ゴルフ後にプールでリラックスは、良いですね。ゴルフ後にジムで運動は、ちょっと・・・遠慮ですが 笑

コース名 タナシティ
方面 空港バンナー方面
休業日 無し

2016年3月31日まで 平日 3530バーツ 土日祝日 4780バーツ
※上記料金には、送迎、グリーン、キャディフィー込みとなっております。

タナシティの予約、問い合わせは、ゴルフ旅ランドまで

バンコクでのゴルフが好まれる理由とは?

先日、旅行会社最大手JTBのEコマース部門が今年のゴールデンウィーク期間の海外ホテル及び、航空券の予約状況から、人気の渡航先ランキングを発表しました。

なんと、ホテル、航空券でバンコクが2冠王。

ゴルフっていう部門はありませんでしたが、恐らくこの部門もタイがトップだったと思われます。

最近、政情などで少しネガティブなイメージのあったタイですが、観光立国でもありますので、このまま順調にお客様が戻ってきてくれることを祈ります。

さて、バンコクでのゴルフツアーが日本のお客様に好まれる理由を自分なりに考えてみました。
1 格安でプレーが出来る(高くなったとはいいますが、まだまだ、日本よりお安くプレーできています。)
2 キャディさんが一人に一人つけてもつく(しかも、運次第ですが、かわいい子も笑)
3 ゴルフプレー後、気軽に遊びに行ける娯楽施設がいっぱい

こんな感じではないでしょうか。移動も40-60分で到着できるコースがほとんどですしね。

さて、旅ランドでは、徐々にゴールデンウィークの予約が入ってきています。
人気のコースは良いスタート時間がすぐになくなりますので、お早めにご予約申請をお願いします。

 

海風が心地よいロイヤルレイクサイドゴルフコース☆

今回、ご紹介するのは、バンコク市内からも1時間位にあり、パタヤに行く途中に、立ち寄るのにもおすすめな、ロイヤルレイクサイド ゴルフコースです。

☆嬉しい情報☆
毎週日曜日、お得なプロモーションありです!! 詳しくは、こちらをご覧ください♪

IMG_8908

 

 

 

 

 

 

 

名物のモスク風クラブハウスです。遠くからでも存在感有で、とっても目立ちます。改装されている為、とても綺麗です。もちろんロッカーも清潔感有!!
IMG_8909

 

 

 

 

 

こちらのコースは、海と川にある為、暑いながらも、海風&川風が気持ちよいです。風の流れに対応するテクニックが必要ですが・・・

IMG_8910

 

 

 

 

 

 

 

コースを囲むように運河が流れているので、ウォーターハザードが多いです。視界に入らないように、プレーするのに必死です。。。このコース、コース内に、なんとクルーザー用の運河も流れてます。

IMG_8911

 

 

 

 

 

 

 

フェアウェイは、広くフラットで、コンディション良しですが、ラフは、深いので、苦戦するかも。

個人的には、アウトコースのほうが、心折れずに(笑)プレーできました。インコースは、水とバンカーで苦しめられ、心折れてきました。涙

なかなか難易度の高いコースですが、やりがいあるでしょう。是非、一度お試し下さい☆

コース名 ロイヤルレイクサイド
方面 空港バンナー方面
休業日 無し

2016年3月31日まで 平日2500バーツ 土日祝日 3500バーツ
※上記料金には、送迎、グリーン、キャディフィー込みとなっております。

ロイヤルレイクサイドの予約、問い合わせは、ゴルフ旅ランドまで

タイに、久しぶりに新規ゴルフ場がオープンしました。

タイに、久しぶりに新規ゴルフ場がオープンしました。

その名も ニカンティゴルフ です。

バンコク市内より西に90分と少し遠いのですが、その分自然を巧みに利用して、難易度の高いコースに仕上げています。

nikanti4

 

 

 

 

 

 

ニカンティ ゴルフクラブは、全6789ヤード、パー72の設定になっておりますが、その他のコースとは相違点が多くあります。 ロング、ミドル、ショートホイールがそれぞれ6ホールあり、ロングヒッターが有利にならない設定となっております。

nikanti9

 

 

 

 

 

 

また、全てのコースが打ち下ろしになり、グリーンは打ち上げる必要があり難易度が高い。フェアウェイ全体に起伏が多く、でこぼこもあり、相当なコントロールを要求されます。

nikanti12

 

 

 

 

 

 

現状、4月末までのプロモーション料金となっており、また、スタート時間間隔が15分となっており、一日に受付可能な組数が少なく非常に予約の取りにくいコースです。

プロモーションが終わる前に一度は打ってみたいコースですね。

お得なプロモーションゴルフコース☆

そろそろ、タイは、ローシーズンにはいります。

暑くなってきていますが、暑さに負けず、ゴルフ楽しみましょう!!!ということで、ゴルフコースも、ローシーズン価格に、変更時期です。

旅ランドのゴルフ予約では、ハイシーズンでは、なかなかご案内不可な、プロモーション予約という、通常価格よりお得なキャンペーンをご案内はじめております。

プロモーション情報は、こちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.golfthabiland.com/

時間や曜日に、決まりがありますが、条件が合えば、絶対お得☆ ゴルフ予約前に、ぜひ一度、ご確認ください。

すでに、3月の予約からも、プロモーション受付中ですよ♪
ゴルフ予約の予約、問い合わせは、旅ランドゴルフまで、ご連絡ください。