月別アーカイブ: 2014年10月

名門&高級コース アルパイン☆

バンコク市内から1時間程の、一度は、プレーしてみたい憧れの名門コース♪

数多くのトーナメントが行われているコースでもあります。アルパインゴルフカントリークラブ です。

噂通り着いて早々、クラブハウスから、豪華な感じで、ドキドキです。
alpine2

 

 

 

 

 

さすがタイを代表する名門コース☆コースも、コンディション良く綺麗ですね。写真の池も眺めてるだけなら、綺麗で良いんですが、いざプレーとなると苦戦が待ち構えておりましたが・・・

alpine1
絵葉書みたい!!に、綺麗に写真撮れました。

alpine
こちら1番ホール♪ 今日こそ良い結果を求めて・・・の意気込みのはずがうねりに、池にバンカーに・・・初心者心を不安にさせられてしまいました。しかし、コース綺麗です♪♪
ゴルフカートは、フェアウェイ乗り入れできません。そしてゴルフカートは、必需になります。

alpine4
ところどころにある美しい池☆でも池地獄に落ちるほどでもなかったので、個人的には良しと言う事で 笑

alpine3 alpine5
こちら、美しいバンカー!あまりにきれいに整備しているので、ボールを落としては、いけないと思いつつ、数え切れないほどバンカーを荒らしてしまいました。バンカーに落ちなければ、もう少し良いスコアだったのになぁーと、ぶつぶつと言い訳です。笑

グリーンも本当に美しいグリーン。綺麗に管理されているせいか、とにかく早い&傾斜ありまさかの〇パットになるかも。。。な、グリーンでした。

キャディさんの教育も、実に良くされているのを感じられます。若いキャディが多いと、噂で聞いた事が有りましたが、私たちのグループは、少々、年齢層高めなキャディさんでしたが、きめ細やかなサービスで安心です。距離やラインの読みは、バッチリ!みんな日本語も単語単語で話せてました。

名門コースでのプレーは、結果がどうであれ、良い気分にさせてもらえるので最高ですね。コースの眺めも良いし、ホスピタリディ抜群です☆お客様もほぼ日本人の方で、日本にいるのでは?と錯覚してしまう感じです。

続いて、私の需要ポイント☆ ロッカールームは、こんな感じ↓清潔感有り、居心地の良さ抜群です。

alpine locker  alpine jakuzi

写真左側↑、なんとジャグジーバスがありました。すごい☆時間が無くて入れなかったけど、次回は是非!!噂では、男子ロッカーは、もっと大きなジャグジーバスがあるとか・・・男子ロッカーは、メンバーと一般のお客様で別れているそうです。

こちらアルパインゴルフは、週末予約の際は、メンバー同伴プレーになります。平日は、メンバーなしでも、プレーできます。他のコースに比べると、料金も高くなりますが、一度は、プレーする価値ありではないでしょうか。平日の方が、週末に比べお値段安くなりますし、メンバー同伴も無いので、おすすめですね。