月別アーカイブ: 2014年9月

パッティング練習エリアのあるホテル

バンコクにて、ホテルでもパッティング練習の出来るホテルを紹介します。
グランドミレニアム スクンビット バンコク
grandmillennium12_

 

 

 

 

 

 

 

※スクンビットソイ21の5スターホテル、高層からの眺めは最高です。バンコクの中心部に位置していますので、どこのコースに行くのも便利。

グランドセンターポイントターミナル21
grandcentre11

 

 

 

 

 

 

※アソーク交差点にある高級サービスアパート。以外に広い客室。デパートに近接しているので、食事、ショッピングなど利便性が高い。
マイトリア ホテル スクンビット 18
oakwood18sa5

 

 

 

 

 

 

※スクンビットソイ18に位置するサービスアパート。洗濯機のある部屋もあり、中長期滞在にもおすすめ。

この3箇所には、ホテル館内にパッティング練習が出来るフロアがあり、事前練習や事後のトレーニングにも最適なホテル。
旅ランドでは、ホテル予約も、承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

NEW!!高級コース!?間もなくOPEN!!!

先週、2014年12月オープン予定という新しいバンコク西部のゴルフコース
ニカンティゴルフクラブに、 視察&試し打ちにいってきました☆
場所は、タイ西部 ナコンパトンエリア、旅ランドでも大人気な、スワンゴルフの近くです。(15分程奥でしょうか・・・)バンコク市内から少々距離があるのが、気になるところではありますが・・・12
ゴルフコースも、まだ完璧な出来上がり出は無いものの、だいぶ出来上がっています。
パッ!と見た印象、フェアウェイも、グリーンも、うねってうねってうねりまくってる 笑
タイのゴルフコースでは、珍しいのではないでしょうか。

6
1番ホール
池にバンカー,,,そして、パー5はじめから難しくて、ビビラされました 涙

8
グリーンもうねり、その周りには、バンカー。。。読み間違えたら、あっちこっち転がりまくっちゃいます。

9

11  10
もぐら叩き並みの、バンカーです。とにかくバンカー!バンカー!!です。池が少ないのは、かなり安心で救われますが、それにしてもバンカー多すぎです。草木がしっかり育ったら、より良いコースになりそうです。楽しみです。しかし、難しいコースです。
噂では、高級5スターコースになるとの噂もありますので、出来上がりが本当に楽しみ☆

こちらのコース、パー5が合計6ホールあります。飛距離の出ない私には、またパー5!?!?で、過酷でしたが、飛ばし屋の方には、良いですね。チャレンジコースです。そして、通常、私のチャンスホール、パー3が、これまた難しい。。。パー3とは、思えぬ信じられないスコアでした。まだ、クラブハウスも外観しか完成されていなく、中は、まだ工事中です。 しかし、かなり近代的なクラブハウスになりそうです。タイのゴルフコースで見
こと無いモダンなデザインです。
nikanti CLIB

こちらのコース、ゴルフカート全てに、GPS付きモニター画面がついていて、そこから、コースレイアウト確認できるし、スコアもつけられ、オーダーフード、ドリンクもできるみたい☆なんとも素晴らしい☆
GPS
写真が見えずらくて申し訳ないんですが、1番目メニュー、2番目ホールごとのレイアウト、3番目コース全体レイアウト 日本では、GPS付きモニターゴルフカートは、良くあるらしいですが、私は、こんな優れものとのご対面、お初でしたよ。

♪キャディさん情報♪
ニカンティゴルフクラブのキャディさんですが、かわいらしい子が多く、しっかり教育されてる印象を強く受けました。マナーが良い☆私に付いたキャディさんは、日本語も単語単語ですが、良く話してました。ラインの読みもバッチリ!高級名門コースの、アマタスプリング、ロイヤルジェムスシティでのキャディ経験者が多いとか・・・なるほど納得 笑

旅ランドでも1日も早く『ニカンティゴルフクラブ』を、ご紹介できるようにと、正式オープンを心待ちにしております。お楽しみに!!!