月別アーカイブ: 2014年7月

バンパコンリバーサイドC.C.

今回ご紹介するタイ、バンコクのゴルフコースは、お手頃料金でプレーできるので、最近予約を多くいただいている バンパコンリバーサイドカントリークラブです。バンコク市内から1時間10分位です。空港からのアクセスも良いので、空港到着後、そのままゴルフに行かれる方にも、おすすめです。

bangpakonriver1

こちらのコース、名前の通りバンパコンリバー沿いにありますので、池が多いのかなと、勝手な妄想ですが、思いのほか、池は多くありません。安心♪ フェアウェイは、広いので、飛ばし屋さんは、思いっきり打てて、楽しめそうです。距離は、’ありますが、転がりやすいとか・・・ショートコースが、長め・・・いや、長いです・・・ショートじゃないじゃん!!と、いまいち(だいぶ)飛びの悪い私は、ブツブツ独り言です 笑 ショートコースのみが、私に唯一、パーチャンスを与えてくれる、神的なホールだというのに・・・涙
距離があるコースですが、すごい難易度の高いコースでは、ありません。ただ、川沿い&海近くのため、強風に襲われると、難しく感じる、いや、プレーしがいのあるコースだと思います。フェアウェイ手間に、バンカーのあるコースが多いです。

bangpakonriver3
オープンから、すでに20年以上もたっている歴史あるゴルフコースです☆ その分、クラブハウスは、良い言い方をすれば、落ち着きのあるような・・・味のあるクラブハウスです。華やかさとは、ちょっとかけ離れてますけどね 笑
まだ、こちらのコースでプレーされていない方、バンコク空港近辺のゴルフコースを検討中の方、お手頃料金ですので、是非、一度お試しください。

ゴルフのルール覚えやすい☆おもしろ動画

ちょっと前ですが、よくアップロードされていた面白ゴルフ動画☆
日本では、有名なんでしょうか?それともすでに古い情報?

ついつい1人笑いしちゃうんですが、うんうん!そうそう!と、なるほど納得な内容です。ゴルフのルールって、たくさんありますよね。ゴルフプレーしている身ですが、まだまだ不十分なゴルフルール知識・・・
現場で指摘されて、覚えてってこともありますが、しっかり把握したいところです。いやいや、すべきですね。。。
本を読んでもついつい、右から左に流れそうだし。。。
そんな時、こんなルールを学ぼう動画、かなり役立ちます。この動画の内容は、すでに把握していましたが、是非とも続編を続けてほしいものです。キャストのキャディさんも、インパクトありですねぇー笑たまに似たような方、見かけますが笑 嫌いじゃないです。こんなキャディさん♪
タイのゴルフは、『何着てプレーするの?』って時々、問い合わせありますが、プレー中は、襟付シャツ、ゴルフシューズは、必需です。Tシャツ、デニムは、ダメですよ!男性の方、短パンも大丈夫です。長ズボンでは、暑いですからね。行き帰りの服装は、ジャケット着用までは、必要ありませんが、常識内の服装でお出かけください。