月別アーカイブ: 2014年5月

リゾートな雰囲気抜群のスワンゴルフ♪

バンコク ゴルフ予約 旅ランドの真壁です。
今回ご紹介するゴルフコースは、予約受付も、お客様からの問い合わせも、プレイ後の好評価感想も、とっても多いゴルフコース スワンゴルフです☆
suwan3
こちらのコースは、バンコク市内から約1時間程のゴルフコースです。チャオプラヤ川向こうにあります。
帰りは、渋滞具合によっては、もうちょっと時間がかかる時があるんですが・・・
少々距離は、あるものの、コースのコンディションと料金から考えると、かなりおすすめできるコースですね。

suwan4
リゾートエリアに来たなぁーって感じられる雰囲気です☆混んでいなかったのもあり、のびのびできて、気持ちよいー!タイにいるとは思えない?って感じたのは、私だけでしょうか・・・?笑

suwan5
↑ここのコース、とにかく池が多い・・・涙 どこもかしこも池ばかり・・・汗 水をみるだけで、動揺してしまう私は、あせりまくり・・・ 1パックあったボールは、あっという間にすっからかんになってしまう始末・・・涙
上級者の方は、なかなか、やり応えのありコースではないでしょうか。初心者には、なかなか難しいかも・・・でも雰囲気よいし、また来たい☆と思っちゃいます♪

suwan1
クラブハウスもメンテナンス行き届いて良いですね。

suwan
個人的に、重要ポイントのロッカールームも、きれいに掃除されてて、清潔感ありで、高評価でした。
リピート率も高い、スワンゴルフコース
まだ、行かれてない方、どこにしようか迷っている方、是非一度お試し下さい!
タイのゴルフ予約、問い合わせは、旅ランドゴルフまで♪

ウィンザーパークのご紹介

みなさんこんにちは。
本日はバンコクのお手頃価格で日本人にも人気、お勧めの「ウインザーパーク」をご紹介いたします。

mag_2008082314452093_20080823144528687
ミンブリー地区にあるゴルフ場、位置的には空港のスワンナプーム空港の北の方にあります。mag_20080823144506609_20080823144515578
36コースを持つ大型ゴルフ場です。常にタイ人、日本人でにぎわっており非常に広い敷地を持っております。新空港からも近く市内からも約60分と近く非常に利便性が高 いです。自然と人口の調和が肌で感じられ、大きく育った木々、ウォーターハザードなど、どれも美しいです。
mag_20080823144531781_20080823144542703
オープンは1993年、パンヤパークゴルフという名称で、27ホールでしたが、2006年に9ホールを増設し、合計36ホールのゴルフ場になりました。
mag_20080823144546578_20080823144555734
フラットな地形ですがコースには池とバンカーが上手く配置されており自然も多く、コースの特徴は最初に作られたA,B,Cコースと後からできたDコースではやや異なります。A、B、Cの27ホールはかなり起伏のあるフェアウェイに大きく太い 木と所々に水が絡み、フェアウェイが真直ぐに見えるところは殆ど無くかなりトリッキーなコースで、日本の林間コースをイメージさせる部分があります。
mag_20080823144611546_20080823144620156
Dコースは中央にある大きな池が常にハザードとしての役目を果たし、高低差のあるショートホールなど山岳コースのようなイメージです。どちらかと言うと中級者から上級者向けといったところです。
mag_20080823144649234_20080823144659765
A-Dまでコースがありますので何度もプレーを楽しむことが出来るで しょう。?料金もリーズナブルでバンコク周辺ではトップクラスの人気を誇っています。
ご予約は下記まで!
ゴルフ予約専門 旅ランド
日本人専用ダイアル 02-185-0237
旅ランドには、4人の日本人担当がおりますので、緊急オーダーにも対応可能。
受付から、支払い、予約確認書送付まで、安心の日本人対応。

クルンカビーゴルフコース

皆さんはタイ バンコクの「クルンカビーゴルフコース」はご存知ですか。
バンコクのゴルフ場の中では圧倒的な知名度はないものの、なかなか渋く、そして比較的近くて綺麗なコースですので、旅ランドお勧めコースの一つです。
クルンカビーゴルフコースは位置的には旧国際空港「ドンムアン」の北東にあります。
市内からは高速を使って40分ほどの近距離です。旧空港時代は午後のフライト前にゴルフを楽しみ、ゴルフ場から空港へ移動するビジネスマンの姿を多く見かけました。国際空港が移転してからは週末も空いていて、比較的予約がしやすくなりました。
krungkavee1
コースは平坦ですが、ミドルホールの距離が比較的長く飛ばしたい欲に駆られますが、全ホール池が絡むため正確性も要求されます。両サイドはほとんど川か池となっています。グリーンはそれほど速くないので距離間さえつかめればそれほど難しくありません。

代表的なホールは以下のホールです。

6 番ホール
445ヤード、パー4。ロングショットを放つ地点の近くにバンカーがあり、落ちることもしばしば。さらにグリーン前にもトラップがあり、他のパー4ホールよりも難易度が高い。
9 番ホール
パー3だが、他のパー3ホールよりもはるかに難しい。グリーンは湖中の島に位置し、ティーオフからグリーンまでの距離は150ヤード。
13 番ホール
パー4。全長は375ヤードだが、極めて困難なホールに数えられる。90度に曲がる左ドッグレッグホール。ドッグレッグの左側に湖があり、さらにそれに沿って長いバンカーが待ち構える。
さて本日は、そんなクルンカビーゴルフコースからの嬉しいプレゼントのお知らせ!
まずはこれ。
IMG_2075
クルンカビーキャップ!
紺色に正面のワンポイントロゴがシブイこの帽子、これをかぶってプレーすればキャディさんにモテる事間違いなし!
IMG_2076
お次は、クルンカビータオル!
これでプレー中に汗を拭けば、好スコア間違いなし!
まあ、冗談はさておいて、キャップ2つ、タオル1つをセットにして、先着1組様にプレゼント致します。

IMG_2077
このプレゼントは、弊社でクルンカビーゴルフコースの送迎付きツアーをご予約頂いたお客様へのプレゼントとなりますので、よろしくお願いします。

ご予約は下記まで!
ゴルフ予約専門 旅ランド
日本人専用ダイアル 02-185-0237
旅ランドには、4人の日本人担当がおりますので、緊急オーダーにも対応可能。受付から、支払い、予約確認書送付まで、安心の日本人対応。

ゴルフ界のマー君 国内メジャー初優勝

日本で先日5月11日に女子ゴルフの今季国内メジャー第一戦が茨城GCで最終ラウンドが行われ、
2打差の2位につけていた成田美寿々選手が国内メジャー初優勝を果たしました。
おめでとうございます。

fr_01narita5[成田 美寿々]
まあ、それよりもこのニュースはメディアの書き方の方に笑ってしまったのですが、成田美寿々選手はゴルフ界のマー君と呼ばれているそうです。最近のメディアは「〇〇界の〇〇」と騒ぐのが好きみたいですね。

〇〇界のイチロー

〇〇界のダルビッシュ

〇〇界の中田英寿

なんてその辺にごろごろいます。
でも、この場合は他と違って実際に顔が似ているんです。わざわざ顔写真を隣に持ってきて比較対象している写真を見て思わず、似てる!って思っちゃいました。笑顔の目じりがそっくりですね。で、この成田選手中学まではソフトボールをやっていて、本格的にゴルフに入ったのは高校からだそうです。才能があったんでしょうかね。実際に写真見ると体格がすごいです。
ドライバーは男子並みにぶっ飛ばしそうな体格ですね。今後の活躍に期待しましょう。

ちなみに賞金は2400万円、、、、うーん、タイなら田舎で質素に暮らせば一生行けますね。
羨ましい限りです。
さあ女性の皆さん、是非タイでゴルフをやってみませんか?
タイゴルフ予約専門 旅ランド

初心者でも安心!なゴルフコース☆

バンコク ゴルフ予約 旅ランドの真壁です。
お客様からの問い合わせの中で、割と多くある『初心者でも安心♪ おすすめゴルフコース』を
初心者の私のゴルフプレー経験から、独自の評価でご紹介します☆
キアタニ
平坦で直線的なコース。池越えも割と少なめで、ヒヤヒヤすることも少ないです。
平日11時以降スタートだとお得なプロモーションあり!
タノンゴルフ
「癒しのタノン」と言われているだけに、癒されるんです。笑 心折れることなくプレーできます。
上級者の方は、少々退屈しちゃうかもしれませんが・・・
毎週月曜日は、お得なプロモーションあり!
パインハースト
フラットなレイアウトです。ウォーターハザードでドキドキさせられちゃいますが。
ロータスバレー
雰囲気が好き!けして簡単なコースでは、ありませんが。
週末のんびりスタートだとお得なプロモーションあり☆
カスカタ
距離は長めですが、フェアウェイが広いです。グリーンは、難しいですが・・・
ビンテージ
個人的に相性が良いみたいです。
ムアンエーク
コンディションは、他のコースに比べ、やや落ちますが開放感あり、距離は少々短めでしょうか。

初心者と一緒にゴルフ予約される方(特に2名で申し込みの方)が、大丈夫かなー?他の方に迷惑かからないか・・・などと気にされる問い合わせがありますが、その気持ち良ーくわかります!私も同じこと、しょっちゅう考えてますので・・・
でも、タイ バンコクのゴルフ場は、キャディさんが、1人に1人付きますが、初心者ゴルファーであっても、笑顔を絶やさずに最後まで付き合ってくれます。
ゴルフ上手なキャディさんも多いので、的確なアドバイスしてくれたり…特にべてらんキャディさん☆
私は、もっぱら年配キャディさんご指名で、若いキャディNGです。笑
ジョイントプレーされる場合も、タイ人とジョイントの場合は、面倒見が良い人が多く、終始笑顔でいる印象が強いですね。言葉が通じなくても、なんとか通じるものですよ。
あんまり足を引っ張るようなときは、キャディさんが気遣ってくれて、上級者を先に打たせて、初心者は、後から打ったり…なーんてことも。
プレー終わってみれば、スタート前の緊張感は、何処へ?って感じで、楽しくプレーできてます。
初心者の方も、是非、ゴルフがお得なタイで、ゴルフデビューしちゃいましょう☆