月別アーカイブ: 2014年3月

コストパフォーマンス良し!!のゴルフコース☆

バンコク ゴルフ予約 旅ランド の真壁です。

今日、ご紹介するのは、バンコク市内から少々、距離があるのが難点ですが、料金、コース、設備、サービスなど、トータルで見るとおすすめ!!なタイ国バンコクのゴルフコース ロータスバレー/Lotus Valleyです。バンコク市内からは、70-80分位です。ゴルフコース周りは、かなりローカル色の濃いエリアですが、コースの入り口に来ると、あれ?ここリゾート??って思ってしまうリゾート感たっぷりなエントランスです。
LotusValley
コース、クラブハウス共に、新しくお手入れがしっかりされていました。
2008年に大改装したとのことです。
lotus1ちょっとバンコク市内から距離あるから、日本人少ないのかなーと思いきや、週末だったからか、思いのほか、日本人のお客様が多くいらっしゃっていました。
それでも、混み合っていることもなく、プレー中の待ち時間もなく、スムーズにマイペースでプレーできました。
決して簡単なコースではないはずですが、心折れることもほとんどなく、なかなかうれしいスコアもでて、個人的に大満足☆
そして、このコースのさらなるおすすめポイントは、ロッカールームに大浴場あり☆です。
日本のゴルフコースでは、大浴場つきは、珍しくないと思いますが、タイでは、なかなかお目にかかれないですね。私もタイでは、いろいろゴルフコースに行ってますが、大浴場つきは、こちらが初めてでした。LOTUS2

外も暑いし、お湯も熱いで・・・笑 あまり湯船に長居は、できないものの、ゴルフ後の湯船につかるって言うのは、良いもんですねー♪ 癒し癒し。
こちらのコース、コストパフォーマンスも良いし、ホスタピリティが、とっても良く感じられましたよ。女性同士のお客様にもおすすめかも☆
観光客の方で、時間に限りがある場合は、往復の移動時間に時間かかっちゃうのは、ちょっと・・・ってなりますが、少しでも時間に余裕がある時には、是非一度、プレーにおすすめできるコースです。

旅ランド一押しのタイ名門ゴルフコース、ロイヤルジェムスシティ☆

バンコク ゴルフ予約旅ランドの真壁です。
新しく旅ランド・ゴルフブログが、はじまりましたので、ゴルフコースのご案内、耳寄り情報などなど、紹介していきますので、よろしくお願いします。
まずは、旅ランド一押しのゴルフコース ロイヤルジェムスシティです。こちらは、メンバーコースの為、平日、週末共にメンバー同伴プレーになります。
2012年オープンでタイのゴルフ場の中では、まだ新しく、世界の名門コースのオーガスタやセントアンドリュースなどを再現したゴルフコースです。
バンコク市内からも50分程で到着するので、ロケーションもバッチリ☆です。

いつかは、プレーしてみたい☆なんて思わせるコースのひとつですね。

コンディションは、申し分なく良いけど、万年ビギナーの私には、ちょっと難しすぎる・・・と冷や冷やしてる矢先、3番ホールで一度見てみたかった、浮島グリーンのショートコースが。。。photo 1 (2)眺めてるだけで満足なんですが。。。すっかり動揺してしまい、ショートホールじゃないよね?的な恐ろしいスコアが。まぁ、良い思い出にしておきましょう。笑

photo 2 (2)↑すごいバンカー地獄の7番ホール
新しいだけにクラブハウスも、ロッカールームもとにかく豪華♪
素敵なシャンデリアのあるレセプション☆city女性としては、ロッカールームは、かなり重要ポイントで気になるところなんですが、まぁ高級感あるし、とにかく清潔!! 気持ちよく汗を流すことが出来て、満足なスッキリ度です。locker2他のコースに比べ、料金は、少々高くなっていますが、コンディションも良いですし、満足のいく内容のゴルフコースだと思いますので、一度は、行く価値ありと思います。
ちょっと難点なのが、予約、スタート時間が確定するのが、6日前なところでしょうか・・・
6日前とは言え、ハイシーズンなど混み合う時期は、予約が入らないことも時々あったりするようです。
これからローシーズンに入りますので、少しでも予約がとりやすい時期に、是非お試しください☆☆おまけ☆
おちゃやさんのトイレまで、こんなにきれいで素敵でした♪photo 3

はじめまして、こんにちは。

こんにちは。
バンコクゴルフツアー 旅ランドのワタナベです。

皆様のゴルフツアーを予約させて頂いております。
私のゴルフとの出会いは、昔南太平洋のフィジーという国にいた時、仲間がみんなやっていたので、私も流れで一緒にやり始めた事です。

wes202go.144543_md

ここ、よくいったゴルフ場です。

当時は若かったので、ゴルフなんて金持ちの遊びだ、程度に考えていたし、真剣に練習しようとも思わなかったので、結局は遊びの延長で月2回程度でやっていました。ゴルフよりも、そのあとのビールの方が楽しみでした。
というわけですので、当然上達するはずもありません。いまだにヘタクソで御座います。

そして月日は流れタイに来て、こんなにゴルフ場があるのか?と驚きました。安いところから高級ゴルフ場まで様々ありますが、全体的に見れば日本より安く出来る所が多いですね。まさにゴルフ天国といったところですね。

皆さんも是非タイに来てゴルフはいかがでしょうか?眠い目をこすって朝早くからスタートすれば午後からもマッサージやお買い物等、有意義に過ごせますよ。夜遊び派の方は午後からのスタートはいかがでしょう。時間や日程、ゴルフ場を迷われてる方、いつでも御相談いたします!

ゴルフ旅ランド ブログスタート

バンコク近郊ゴルフツアー 旅ランドの野地です。
今日から、ゴルフ旅ランドにもブログを書いていきます。
こちらでは、主にタイ国ゴルフ事情や、大会ニュース、小ネタを書いていきますので、時々見てください。
早速ですが、大会情報です。
実は、今年3月13日から、バンコク、バンナーエリアのタナシティカントリークラブにて、日本ゴルフツアー機構(JGTO)と、ワンアジアツアーの共同主管大会となる、タイランドオープンが開催される予定でしたが、タイのデモの関係で延期になっておりました。
2日前に、所用がありタナシティカントリークラブに行く機会がありましたので、いつに開催されるか聞いてみました。まだ確定ではありませんが、7月か8月で調整しているようでした。
去年は、地元タイの英雄マークセンが優勝し、タイのゴルフ業界も大いに盛り上がりました。

MAKUSEN

優勝し池に飛び込むマークセン、どこにでもいるタイのおっさん顔。石川遼君のようにイケメンだったら、もっとタイのゴルフ業界も盛り上がるんですけどね。(笑)
また、先日も、日本女子プロツアーに参加中のサタヤさんが、日本女子プロツアー開幕戦で優勝するなど、いっそう、日本とタイのゴルフ業界も強くつながっていくと思いますので、是非、一度タイでゴルフをしてみてはいかがでしょうか。