チョンブリ県でゴルフ場、プール、美容室、公園など閉鎖

旅ランドの尾関です。

現在、タイでは、必要回数のワクチン接種完了もまだ5%ほどと少なく、新型コロナウイルス陽性者の数が日々更新され、7月22日の発表では  タイ過去最多 13,655人陽性(刑務所545人)、87人死亡となっています。

7月20日から「最高度厳格管理地域」に指定されている10都県に加え、チョンブリ・アユタヤ・チャチューンサオが追加され13県となりました。

特に、タイ東部チョンブリ県では、新たに確認された新型コロナウイルス陽性者の数が620人だったと発表され、連日600人を超えているチョンブリ県では、新たな行動規制が実施されることとなりました。

チョンブリ県は7月21日夜に新たな行動規制を発表。7月22日より、追って通知があるまで有効となります。

閉鎖となる施設等は以下です。

-屋内および屋外のスポーツ施設
-ゴルフ場
-図書館/本屋
-公園/庭園/植物園など
-ボクシング場、ボクシングスクール
-美容室/理髪店
-ネイルショップ
-タトゥーショップ
-競技場/コート
-プール

このまま増え続けていけば、完全外出禁止措置が取られるのではとの噂も耳にしました。

食事は、、医療は、、買占めが、、などと様々な問題が発生するので、そこまではないんではないかと個人的に思いますが、感染拡大防止対策をしっかりと講じ、ソーシャルディスタンス・マスク着用厳守・手指の消毒アルコール消毒など最低限出来ることはして、感染者数を減らしこれ以上の規制とならない様にしたいですね。

ゴルフ予約でのご相談等、お気軽にお問合せくださいませ。

旅ランドは、毎日営業しております。
バンコクゴルフツアー、パタヤゴルフツアー、送迎、観光、ホテル等、予約のお問い合わせ、ご相談等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

旅ランド 尾関

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)