バンコクの軍施設のゴルフコース

旅ランドの真壁です。
バンコク市内には、軍施設のゴルフコースが陸軍(Army)、海軍(Navy),空軍(Air force)とあります。有名な空軍のゴルフコースは、以前、ご案内いたしましたが、今回ご紹介するのは、Navy Golf Course(海軍)です。

こちらのコースは、9ホールを2回周るコースとなります。微妙にIN/OUT、グリーンのホール位置も変わってます。コンディションは、はっきり言って良くはありませんが、本気のプレー前の肩慣らしや、練習、ちょっとゴルフしたいなんてときには、良いかと思います。

場所は、BTSバンナー駅から徒歩10分強で、市内からも近くアクセスもめちゃくちゃ良いです。タイ人のお客様がほとんどですが、最近は、日本人も結構見かけるようになりました。料金も驚くほど安いです。週末でもグリーン、キャディで1000バーツ以下です!!ゴルフカートは、以前はありませんでしたが、最近導入されました。なんと料金380バーツ/1台です。最近の物価高のバンコクでは、嬉しいですね。
こちらのコースは、予約が特にないので、現地に直接言ってプレー申し込みという流れになります。

クラブハウス内のレストラン(食堂!?)が、思いのほか安くて美味しいです。
グリンカレー(シーフード)の卵包みあまり見かけないけど、ボリューム満点で美味しい150バーツです。

ちょっと練習なんてときにどうぞ!!
隣接してドライビングレンジもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)