お盆はバンコクゴルフで決まり

お盆にお勧めのゴルフ場としてご紹介のゴルフ場は、バンコクゴルフ、地名がそのままコース名となっている「バンコク ゴルフクラブ」です。

通常バンコク ゴルフと呼んでいますが正確な名称はバンコク ゴルフクラブ
1993年にオープンし18ホールパー72のメンバーシップコースです。
バンコクより北西方向、車で45分ほどの距離にあり、チャオプラヤ川の上流、
河川敷と言っても良いほど川に隣接して造られているコースです。

9ホールのショートコースも併設されており、このショートコースは世界の有名なゴルフコースのショートホールを模した設計で、6番ホールはセントアンドリュース(OLD COURSE)の 11番ホール、9番ホールはオーガスタの12番などとなっています。

人気のリバーデールと同じオーナーが運営しているゴルフコースで、バンコクで最初にナイターコースをオープンしたコースとしても有名です。

1999年から4年間女子プロトーナメントが開催され、 数多くの日本人プロがプレイしたコースでもあります。アットホームな雰囲気なクラブハウスでは、日本食「赤門」も入っており日本人リピーターに支持されております。

このお盆シーズン、古き良きタイを感じられるバンコクゴルフでプレーがお勧めですよ。

Mr.Kazu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)