サイアムカントリーミュージアム☆

タイ、パタヤの名門コース、サイアムカントリーゴルフコースの、敷地内にあるミュージアムに、ゴルフプレー前に、行ってきました。
サイアムカントリーオールドコース近くに、あります。
正式名称は、『DR THAWORN PHORN PRAPHA HALL OF FAME』です。名誉殿堂会館でしょうか???IMG_3764

 

サイアムカントリークラブ・パタヤ・オールドコースは、タイの自動車王とも称されるサイアム・モーターズの創立者、Dr. ターウォン・ポンプラパーによって創られたタイ王国初のプライベート・ゴルフコースです。
Dr. ターウォン・ポンプラパーの、名誉、殿堂を見ることの出来る場所ですね。IMG_3761

 

NISSANの車販売を、はじめに行ったようで、たくさんのNISSAN車が、展示されていました。
NISSANの前の名前、DATSUNの車のほうが、多く展示されていましたね。
かなり、レトロな車がたくさんありました。IMG_3763

車の他にも、高そうな壷が、ずらーっと、たくさん並んでいます!! 割ったら大変と、近寄りがたいです。汗FullSizeRender

こちらも、高そうなものが、あちらこちら、展示されています。
写真では、全部撮りきれていませんが、日本風な五月人形みたいなものなんかも、たくさん飾られていました。IMG_3760

サイアムグループの家計図のようです。
巨大な会社ですから、複雑な家計関係があったりして。笑

ゴルフコースの創設者のこういったミュージアムは、初めて来ましたが、良い経験になりました。
たまには、ゴルフ以外にも、こうゆう機会は、良いですね。

サイアムカントリーゴルフの予約、お問い合わせは、旅ランドゴルフまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)